flo cycling
  • SHOP
  • PODCAST
  • BLOG
  • AERO
  • GIVING BACK
  • ABOUT
  • CONTACT

April 5, 2017

FLO Cycling - FLOホイールによってどのくらいの時間が短縮される?

Posted by FLO Cycling at Wednesday, April 05, 2017 Labels: jp


空気力学的なレースホイールの利点は、全体の抵抗が低減され速くなることです。 2012年、私は1~30mphの速度で進んでいる間に抵抗を低減することでどのくらいの時間が短縮されるかについて話したブログ記事を書きました。 その記事では、レースホイールが何らかの利点を生むには特定の速度で進む必要があるというよくある誤解があることについて話しました。 実際のところ、それは間違いです。 現実には、進むのが遅いほど、ある距離における短縮時間はより多くなります。 そう、30mphで40km走る場合、20mphで40km走る場合よりも短縮時間が少なくなります。 直感的ではありませんが、私ができる最も良い説明は、より遅い速度で走ることで、コースを完走するのにより長くかかるため、より長い期間抵抗の低減の利点を体感することができるということです。 




最初の記事を書いて以来、当社の新製品のホイールが全てリリースされたり、当社のデータ収集プロジェクトに基づくNet Drag Reduction Value (純抵抗低減値) の公式を新しいものにしたりしています。 今日、1~30mphの相対速度における当社の新製品の各ホイールの新しい短縮時間の図を全て共有したいと考えました。 

始める前に
結果について議論する前に、まずは相対速度と下記の算出された短縮時間の裏にある数学について話しましょう。 

相対速度
数学の話に入る前に、理解しておくべき重要な概念があります。 相対速度です。 抵抗を算出する際、その速度は単純に自転車で進んでいる速度ではありません。 相対速度とは、自転車で進んでいる速度と風の速度を組み合わせたものです。 この速度の組み合わせが、相対速度として知られています。 5mphの向かい風に向かって15mphで進んでいる場合、相対速度は20mphとなります。 5mphの追い風を受けて15mphで進んでいる場合、相対速度は10mphとなります。

数値の裏にある数学
元の記事である「FLO Cycling - サイクリングホイールの空気抵抗 - 抵抗を低減することで速度、時間、出力に対してどのように影響が現れるか」では、下記の計算の裏にある数学について詳細に話しています。 興味のある方はご覧下さい。 

FLO Carbon Clincherホイール

FLO 45 Carbon Clincher - 1~30mphでの短縮時間


FLO 60 Carbon Clincher - 1~30mphでの短縮時間


FLO 90 Carbon Clincher - 1~30mphでの短縮時間


FLO DISC Carbon Clincher - 1~30mphでの短縮時間



FLO Aluminum + Carbonホイール

FLO 60 Aluminum + Carbon - 1~30mphでの短縮時間


FLO 90 Aluminum + Carbon - 1~30mphでの短縮時間


FLO DISC Aluminum + Carbon - 1~30mphでの短縮時間



FLO Aluminum + Carbonホイール

FLO 30 - 1~30mphでの短縮時間



今回の記事を楽しんで頂けたなら幸いです。 何かご意見やご質問のある方はぜひお知らせ下さい。 

それではお元気で。


ジョン
Tweet

No comments :

Post a Comment

Newer Post Older Post
Subscribe to: Post Comments ( Atom )

Language

    • English
    • Japanese

Join 25,000+ Peers - Follow by Email

Search the FLO Blog

Popular Posts

  • FLO Cycling - Tire Pressure
  • FLO Cycling - The Great Debate - Aero vs. Weight
  • FLO Cycling - A2 Wind Tunnel Tire Study Part 2
  • FLO Cycling - Wind Tunnel Results and Cycling Wheel Aerodynamics Tutorial
  • FLO Cycling - Interbike 2010 Pictures

Categories

  • Aerodynamics (38)
  • Articles (3)
  • Bike for a Kid (4)
  • Component Series (5)
  • Consumer Direct Sales (6)
  • eBooks (16)
  • en (252)
  • Engineering (1)
  • FLO News (67)
  • FLO Research & Development (26)
  • FLO Story (4)
  • FLO Wheel Development (41)
  • Follower Input (5)
  • Gravel Wheels (3)
  • How To/Education (49)
  • Importing & International Buyers (5)
  • Interviews (10)
  • jp (17)
  • One Tree Planted for Every Wheel Sold (1)
  • Races (4)
  • Reviews (10)
  • Social Responsibility (2)
  • The Industry (14)
  • Tire Study (9)
  • Triathlon Culture (2)
  • Wheel Selection (4)

Blog Archive

  • 2017 (31)
    • September (3)
    • May (3)
    • April (23)
      • FLO Cycling - Our Next Adventure - Gravel Wheels
      • FLO Cycling - Our Next Big Step in Consumer Direct...
      • FLO Cycling - こんにちは、日本 - 私たちの言語変換の旅
      • FLO Cycling - Hello, Japan - Our Language Conversi...
      • FLO Cycling - Why Selling Consumer Direct to Inter...
      • FLO Cycling - Import Guide - Importing FLO Wheels ...
      • FLO Cycling - Defining Consumer Direct Sales
      • FLO Cycling - 空気抵抗対重量 - パート3
      • FLO Cycling - FLOホイールによってどのくらいの時間が短縮される?
      • FLO Cycling - タイヤの空気圧によって空気抵抗は変わる?
      • FLO Cycling - A2 Wind Tunnelにおけるタイヤ調査 パート2
      • FLO Cycling - A2 Wind Tunnelにおけるタイヤ調査 パート1
      • FLO Cycling - ホイール設計シリーズ ステップ5 - 風洞テストの結果
      • FLO Cycling - ホイール設計シリーズ ステップ4 - 最適化アルゴリズム
      • FLO Cycling - ホイール設計シリーズ ステップ3 - 3Dモデリング
      • FLO Cycling - ホイール設計シリーズ ステップ2 - データ分析
      • FLO Cycling - ホイール設計シリーズ ステップ1 - データ収集
      • FLO Cycling - 空気抵抗対重量 - 追跡調査
      • FLO Cycling - 大論争 - 空気抵抗対重量
      • FLO Cycling - サイクリングホイールの空気抵抗 - 抵抗を低減することで速度、時間、出力...
      • FLO Cycling - タイヤの空気圧
      • FLO Cycling - Net Drag Reduction Value (純抵抗低減値) とは...
      • FLO Cycling - 空気力学的なホイールのチュートリアル
    • March (1)
    • February (1)
  • 2016 (26)
    • November (1)
    • September (2)
    • August (1)
    • June (3)
    • May (3)
    • April (4)
    • March (8)
    • January (4)
  • 2015 (62)
    • December (3)
    • November (3)
    • October (4)
    • September (10)
    • August (9)
    • July (9)
    • June (5)
    • May (4)
    • April (5)
    • March (1)
    • February (4)
    • January (5)
  • 2014 (30)
    • December (6)
    • November (4)
    • October (2)
    • September (4)
    • August (2)
    • July (1)
    • June (2)
    • April (2)
    • March (3)
    • January (4)
  • 2013 (26)
    • December (3)
    • November (3)
    • October (1)
    • September (1)
    • July (2)
    • June (1)
    • April (4)
    • March (4)
    • February (4)
    • January (3)
  • 2012 (47)
    • December (2)
    • November (5)
    • October (5)
    • September (5)
    • August (4)
    • July (4)
    • June (4)
    • May (4)
    • April (6)
    • March (3)
    • February (3)
    • January (2)
  • 2011 (35)
    • December (3)
    • November (4)
    • October (5)
    • September (3)
    • August (3)
    • July (4)
    • June (1)
    • May (3)
    • April (3)
    • March (4)
    • February (1)
    • January (1)
  • 2010 (12)
    • December (1)
    • November (3)
    • October (3)
    • September (5)

Followers

Follow @flocycling

Connect

Newsletter

  • FLO
  • Shop
  • Aerodynamics
  • Blog
  • How to Build a Bike
  • About Us
  • Our Story
  • Bike for a Kid
  • Press
  • Global Reach
  • Support
  • Contact Us
  • How To
  • FAQ
  • Legal
  • Terms of Use
  • Privacy Policy
  • Sales and Return
  • Warranty